超!マンガ家を目指す!的 オーディオブックで勉強
勝間和代のオーディオブックを定期購読してみてます。

月額3500円チョイで、マーケティングの基礎とか勉強できる奴。
1時間のwmaデータに3500円。
高いと思うか安いと思うかは人それぞれでしょうが
…内容は、超勉強になります。

問題解決の基礎、定量分析の基礎、マーケティングの基礎。
勉強しながら「どーやったら売れるマンガを作れるのかなー」とか
自分なりに仕事に当てはめて考えてみてる訳です。

しかもオーディオブックなので、片耳に入れて聞きっぱなしで放置しておけば
外出時間やトイレ、風呂、どこでも勉強時間になってステキな事この上なし。最高。


チナミにこれ↓が今、定期購読してる奴です。
【勝間和代のケーススタディマラソン】
http://www.kansatobunseki.co.jp/modules/tinyd2/index.php?id=20


で、2月の配信ネタは、そのものズバリ
『マンガ雑誌ビジネスの売上を増やすには?』

最高すぎる。
超楽しみ。
むしろこれが聞きたくて定期購読開始したと言っても良いくらい。

まさに w k t k !!




ところがです


この勝間さんのオーディオブック、コピー出来ないように
キーなんちゃらとかいうのでブロックされてまして。
それ自体は当然だと思うんですが、
これがWMPで【同期】ってーのをしないとPCから携帯再生機に落とせない。


これが非常~~~~~~~にメンドクセェェェェェェエエエエ!!!!!!!!


同期なんてほとんど使わない機能なのに!
そんなんひと月経ったら忘れるわ!!ぶっちゃけ!!!



と言う訳で

WMPの同期方法を、覚え書き的にメモしておく。


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
【WMPの同期方法】(さなづら宅版)

1>WMPを立ち上げ、上部の「同期」タブをクリック

2>左ウィンドを「同期リスト」に指定し、同期したいブツを左窓にドラック&ドロップ

3>同期開始ボタンをぽちっとな

4>携帯再生機の「Music」フォルダ内の「アーティスト情報なし」に入ってる

5>ブツをプレイヤー内の好きなフォルダへ移動

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\



ふぅ・・・・

同期させるだけで1時間半とか無駄にかかっちまって絶望した・・・
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
