スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近の平日のすごし方
今日の天気は、yahooの予報によると「曇りのち晴れ」(テレビは基本的に見ません)
という訳でいつもの日課通りに自転車で外出です。

午前9時に家を出発。
駅前の喫茶店に行き、最近日課として自分に課しているラクガキをガシガシ。
好きな作家さんを参考に模写しつつ、地力を高めようという作戦です。
ラクガキはスポーツで言うと走り込みの様な物だとぼくは思っているのです。基礎体力。重要。

そんなラクガキをしつつ、気晴らしに先日購入したビジネス書をかるく読みつつ、
適当な所でマンガのアイディアの書き出しとか。先日話をいただいた連載前の読みきりのネタです。
考え始めたら意外とサクサクと3つほどアイディア出たので、今日はここでひと区切り。



昼の12時を回ってお客さんが増えてきたので、自重(とは言えコーヒー1杯で3時間居座りw)して
場所を移動する事に。
目指すは、そこから10km離れたファミレスです。
ここでクロスバイクの本領チョー発揮。
時速24~5km巡航(最速で40kmくらい)でかっ飛ばし、30分弱でファミレス到着。

さすがに体力を消耗したのでドリンクバーを注文して水分補給をしつつ、
さっきまで読んでいた本を読み軽く休憩。



その後、そのファミレスで3時間ほど居座り、今度は読みきりのネタのキャラ案ラフやら
ラクガキやらをチャキチャキと。

4時を過ぎたのでお会計。ドリンクバー400円だけで3時間とか、超嫌な客ですw


帰宅も自転車をぶっ飛ばし、30分そこそこで自宅に到着。
一日の走行距離24.5km~。まぁまぁな運動ですかね。(理想値は一日30km)


あとはブログ書いて、風呂入って飯たべて手帳に日記まとめて寝ます。
生産と自己投資にバランス良く時間を使えた、浪費時間の少ないまぁまぁな一日でした。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。