マンガ家視点で感想を>【WJ47】
久々の分解。ハンターx2とブリーチです。
なんかワンピ載ってなかったんですね。しばらく探してしまいましたy


--------------------------------------------------------------------------

HUNTERx2 (19p
あらすじ>「イカルゴがエビを上手く罠にかけて倒す。しかし殺せず、自分の弱さにイカルゴ泣く」


起・戦車でイカルゴ、エビに特攻、戦闘開始>p1


承・罠に掛ける>p2~p8
  ・エビ、罠にかかり寝る>p9~p11


転・エビを殺せないイカルゴ>p12~p13


結・イカルゴ慟哭>p14~p16


EP・モラウvsプフ>p17~p19


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
感想

ヤバイです。最高。
冨樫神。
これがワンピやブリーチだったら、キャラがプログラム通りに殺して(or殺さず)戦闘終了ですよ。
冨樫マンガの真骨頂。「リアルなキャラクター描写」。炸裂です。
タコのくせにイカルゴがカッコよく見えるとかありえないでしょ普通w

不条理な行動。でも、だからこそリアル。

冨樫にしか描けないマンガ描写。凄すぎです。




---------------------------------------------------------------------------

ブリーチ  (19p
あらすじ>「死神vs破面、それぞれの戦闘開始」

起・承・転・結・>なし


・ハリベルvs日番屋>p1~p4

・ハリベル3人衆vs乱菊>p5~p14

・破面デブvs砕蜂の副官デブ>p15

・砕蜂vs破面の小僧>p16~p19


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
感想

・先週も「戦闘開始」だった気がする。ナメック星状態w

・それぞれの戦闘を、3~4つ同時並行で描く気なのかなー?
 結構、凄く難しいと思うんだけど大丈夫かな。

・相変わらず、自分の斬魄刀の能力の説明、するのね。

・ページ配分が作者愛を物語ってる気がする。
 「ハリベル3人衆vs乱菊」とか、お気に入りをぶつけ合って見ましたーな臭いがプンプンする。
 それに比べてデブの戦闘が1枚とか。哀れw
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック