ダイエット
元々そんなに太る体質では無かったのですが、
三十路を越えてからやはり基礎代謝が落ちたせいか、
普通通りに生活してただけなのに腰周りに肉が付き始め体重が増え・・・
気が付いたら60キロオーバーになってました。
ええ・・・「最近のヒロシ」の腰の肉がベルトに乗っかる、アレ状態です・・・

これはイカンなーと思い、ご飯を玄米ブレンドに変えてみたり
「ご飯は一杯・お代わり禁止」条約を締結してみたりと足掻いてみましたが
玄米はマズイ!と撤廃され、禁止条約は一方的に破棄され・・・
やっぱダイエットって無理じゃーん。と諦めつつ、
ジーンズのサイズとベルトの穴だけがだんだん増えていく・・・
そんな良くある風景が続き早や3年。



そんな中、今年始めに読んだ勉強本に
『バナナは胃で消化しないので、血が胃に行って思考が鈍る事を回避できる』
というのを読み、これは良いとばかりに朝食・昼食をバナナ2~3本にしたんです。

自分的にはあくまで「思考力を保つため」の食事法だったのですが・・・・




バナナってダイエット効果あるんですってね・・・





一時65キロあった体重、昨日計ったら53キロまで落ちてましたy・・・



バンジャーイ!>>ヽ( ゚∀゚)ノ<<ベスト体重キタコレー!



ちなみに、バナナ食事法を始めたのが5月初頭くらいです。
4ヶ月で10キロ減かー。
別にダイエット目的じゃなかったから続いたんだろうな。絶対。


心構えが変われば習慣が変わる、習慣が変われば人生が変わる。とは良く言ったものデス。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック