餃子の王将大会!
今日はお世話になってる漫画家仲間(皆さんお世話になりっぱなしの大先輩なんですが)に
食事のお誘いを貰ったので参加してきました。

なんでか、「餃子の王将大会!」とかいう話で。
アメトークの「王将芸人」見て行きたくなったんだそうです(爆

そんな訳で、学生時代にお世話になった王将に久々に行きました。
・・・・王将なんて10年以上ぶりだなぁ・・・w



で、業界の裏話トークで○○って雑誌が今度XXる~だの編集のXXXが天下りでXX~だのと
なんとも裏なお話を聞き世知辛い気分に・・・

漫画家がどんなに頑張っていい作品描いても、それを取り巻く環境自体が腐敗してるんじゃ
ドウシヨウモナイジャナーイ。
あーあ・・・ どこの業界も生きていくのは大変ですねぇ・・・。




で、帰りの電車の中でリーマンのおっちゃんがWJ42を読んでるのを見て、
週末が連休なのを思い出す。
・・・WJ41号まだ読み終わってないのに・・・・Orz
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック