漫画家視点で感想かいてみた>WJ 41
「起承転結」に分解しながらまとめてみる。・・・とかすると無駄に時間掛かったりして。
なんか半分も読んでないのに2時間とかw
ファミレスで読んでたんですが、店員さんの目線がちょっと痛かったです。
(長時間いすぎて)
まぁマッタリと行きますよ~。

そんな訳で今週のジャンプ~
とりあえずワンピ・ブリ・ナルト。





↓以下、ネタバレアリですのでご注意を。



ワンピース「513話」ページ数19p

あらすじ
>七武海「クマ」がルフィ海賊団たちを次々と消してしまう

起:「ゾロが消えた!」>p1~3

承:クマ、次々とルフィの仲間を消していく>p4~10
   レイリーにクマ、一言>p11
   クマ、次々とルフィの仲間を消していく>p12~19

転:なし
結:なし


・先週に続き2~3ページがまた見開きだった。パターンか?
・クマがルフィ海賊団を消しまくる「だけ」の回で「転」も「結」も無い。
 週間連載は話を完結させなくて良いからラクヨネ。
・あまりにあっけなく消しすぎて「死んでないだろ」感プンプン。
 先週の追い詰め方が上手かっただけに残念。





ブリーチ「324話」ページ数19p

あらすじ
>修平vs「正解(エサクタ)!」

P:イヅル独白>p1~2
起:修平vsフィンドール>p3

承:結構やられてる修平>p4~6
  フィ、帰刃 >p7~8
  帰刃の強さ見せつけ>p9~11
  修平、鬼道で反撃>p12~13
  フィ、反撃>p14~15
  フィ、攻撃>修平追い詰められ>p16~17
  
転:修平、「始開」>p18~19

結:なし


・フィの口癖「正解」が、うぜぇぇぇw
・口癖「不正解」でピンチを演出しようとしてる脚本の計算があまりに・・・
・『敵が帰刃>追い詰められ>始開で本気モード=余裕で勝利』・・・パターン入った!
 ・・・最近のブリ、この展開多すぎない・・・?

・来週の予想>修「オレの斬魄刀○○の能力はXX・・・」の斬魄刀説明ターンと大予言。





ナルト「415話」ページ数17p

あらすじ
>サスケが天照で牛に勝つ・ナルトの修行は次の段階に

起:サスケの「天照」が発動>p1

承:黒炎が牛を焼く>p2~3
   牛が暴れて香燐が巻き込まれる>p4~6
   
転:サスケ、「万華鏡」発動し香燐を助ける>7~9

結:「万華鏡」の力で牛を生きたまま捕獲>10~11

Ep:次回以降へのツナギ>p12

ナ編:修行は順調>p13
    次以降への伏線>p14~15
    ジライヤの本を渡される>p16~17


・展開は普通なんだけど・・・・なんか盛り上がらないなぁ。
・サスケが強すぎて、「天照」出た時点で「ああ、サスケの勝ちか」となるのが問題かな。
・意外性が無さ杉・・・?




続きはまた後日~

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック