漫画家視点で感想かいてみた/その2>今週のジャンプ
昨日の日記をちょっと見直して、せめて「起承転結」位には分解しとけば良かったと反省ー。
そんな訳でジャンプ感想その2





↓以下、ネタバレアリですのでご注意を。





■Dグレ「170話」
ページ数17p

あらすじ
>「戦闘終わってひと段落・・・(?)」

起・ゲートに到着し、ミランダが暗証に手間取る
承・神田キレル>アレンの「記憶」・ゲートで本部へ・人員補充
転・チョビヒゲとアレン邂逅
結・

・だいぶ読んでなかったんで誰が誰やら。さっぱり話わからない。
・星野、また絵変わった?だいぶシャープな線になったな。
・ロングの使い方が上手くて見てて気持ちいい。




■バクマン「3話」
ページ数21p

あらすじ
>「プロの仕事場で、プロの仕事に触れて、やる気を出す」

起・プロ漫画家の仕事場へ
承・ネームや画材に触れる・ウケるマンガの戦略話
転・18までアニメ化を目標に
結・命がけの決意

・「マンガ漫画」は生理的にダメなんだけど・・・
・小畑健の作画力、シャレにならん・・・クオリティ高すぎる。
・ブルードラゴンの時とは段違い。小畑(とスタッフ)を生かすのはやっぱり現代劇なのか。
・ロング、アップ、バストアップ、抜きゴマのページの中での配置バランスが絶妙。凄い。
・ラストのコマ、いい表情描くなぁ・・・。




■アイシールド「295話」
ページ数19p

あらすじ
>「1点もやれない状況で、サルが神掛かった活躍>>>ヒルマの成長・仲間への信頼・>答えようとする主人公」

起・敵にタッチダウンされる
承・サルMAX作戦>成功
転・ヒルマの作戦ミス>仲間を信じる
結・セナ本気に

・アイシールド、初めて読んだので全く展開わからないw
・気にはなってたので、これを機会に読み始めようかと思います。
・コマ割りが凄く上手い。サルがキックを止めるページのコマ割りとか、スゲー。
・ロングとアップ、バストアップをバランス良く使い分けてて、マンガとして見やすい。
  参考になる。
・しかし、なんでコマ余白の横軸をこんなに太くしてるんだ・・・?w
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
