本その2 「イチロー」
野球とか特に興味ないし、選手とかも有名な人しか知らないんですが、
やっぱりイチローは特別で。
人間として、一つの道の求道者として、尊敬してる訳です。

で、今年のテーマはイチローを見習って・・・
とか考えてると、続く偶然。

「イチロー、日米通算3千本安打を明言 神戸で自主トレ」
というニュースを見て、すげーもう3000本かよ~とびっくりする朝。
いつものイチローなら@130本じゃぁ夏前に達成しちゃいそう。

ついこの前2000本安打達成ーとか言ってたのは松井だったっけ。
1000本差って何だよ・・・松井だって十分スゴイんだけど。


とか考えながら何の気なしにふらっと本屋に足を運ぶ。
普段はマンガとかラノベとか、政治・経済・ビジネス書籍のコーナーとか
しか行かないんですが、なんかふっとイチロー関係の本を見たくなって
スポーツコーナーへ。

するとどうでしょう、この偶然。
「イチロー262のメッセージ」の続巻が出てるじゃんか!
やだ何これ!


速攻でレジへ持って行きましたよ。


ついでに、幻冬舎からも「イチローvs松坂」なんて本が出てたのでそちらも購入。


早速、幻冬舎の方から読み始め。(好きな物を最後に食べる派)

と言うわけで半分ほど読んだ感想。
ん~~~・・・・
深い。
やっぱり一流アスリートとして結果を出してる人間の言葉って重みがあります・・・。
こういう本って元気でるなぁ。
オレもやらなきゃ!ってパゥワを貰いました。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

