ビジネス書とかが結構好きで、書店に行くとよくビジネス書コーナーに立ち寄ります。


別業種で成功してる人達の知恵とか知識を、生かせないもんかなぁと。

まぁ読んでもほぼ人生訓なんですが、偶に凄くヒットする言葉があります。
色々と悩みながら、なんとか現状を打開したいと思っている時とか、凄く心に響きます。

あまりハマりすぎるとなんかスピリチュアルか宗教かって感じでヤバイかもですが、
他者の経験や成功知識からやる気パゥワを分けて頂けるのは、適度になら良いかな~と。




良かった本を人に薦めてみると、
「ビジネス書って『そんなの知ってるけど、出来ないんじゃ!』て話ばかりでねぇw」
とよく言われます。


「出来ない」と、始めから思っているから何も変わらないんですよ。

「出来るようになりたいから、方法を教えろ!」
と行動を起こすからこそ、自分を変えられるんだ。
・・・と思う訳なんですがね。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

