2008年の抱負
1/9


2008年度の月間&週間リフィールを買ってきて、年間計画を立てました。

今年やりたいこと一覧表>半年目標>3ヶ月目標>月間目標、とまとめて、
それを手帳に落とし込む作業。
これが年始の最初の仕事で、最初の楽しみ。
なんと言ってもやる気が出てきます。

昨年の目標の達成率は60%位。
思ったより色々と実現できてて、「なんだおれ意外と頑張ってたじゃん」と感じる。
今年も前に進むいい年に出来るように頑張るべ。


そんな2008年の抱負~。
今年のテーマは初心に帰り、「小さいことをコツコツと」で行きます。

「継続は力」とか、初歩の初歩だけど、どうしても忘れてしまいがち。
だけどやっぱり一番重要な事の一つだと再確認したのです。

一気に10メートルの壁を飛び越えろ、と言われても無理だけど、
一歩一歩階段を上れば10メートルの壁だって越えられる。
そういう事だよね、と。

「小さいことの積み重ねが、とんでもないところへ行くただ一つの道」(イチロー)
この言葉を今年のテーマに、出来ることを出来る範囲で積み重ねるようにしようと思う。

今年も、いい年にするぜー!ヽ(#`д´)ノイェア!
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記