スポンサーサイト
ひぐらしのなく頃に解 第15話
ちっと体調を崩してしまい間が空いちゃいました…(´д`)うぼぁ
季節の変わり目は気を付けないといけませんね・・・分かってたんですが・・・
まぁ、やっと回復してきたのでまたマッタリと日記付けたいと思います。



と言う訳で遅ればせながら、今週の「ひぐらし解」第15話(祭り囃し編 第二話)~

やぁ~、ちゃんと三四さんの過去話やってくれましたね。
ここで2話使うとは思わなかった・・・。
キッチリと祭りばやしで話をまとめるぞ!という製作側の気合が見えました。
チビ三四さんが兎に角けなげで好感度もウナギノボリ~。

そして衝撃はエンディングの後にやってきた・・・
もう・・・このスタッフ達は何を考えてるんですかね・・・
誰よこの演出考えたの!!監督か!?

・・・最高すぎる!!!

先週に続いてまたシビレすぎて涙が出ました!

最後の「この提供は~」で「ゆびきり」の絵が来て、最後に啖呵を切った三四の
「祖父の為に!!」という心情にまた思いが行く・・・
そこまで計算された演出だったとしたら鬼だ・・・!


オープニングやエンディング、スタッフロールの更に後、等のこういう演出は
個人的に大好きです。
よく映画などで使ってる手法ですが、地上波アニメでこういう手法は
けっこう珍しいんじゃなかろうか。

ホント、ひぐらし解は稀に見る傑作だと思います。
こんな良いアニメが放送中止とかって・・・ありえねー・・・

ちゃんと放送してくれよーサンテレビ~(´人`)来週もまた楽しみにシテマス!



で、久々にちこっとニコニコの「ひぐらし」を見てみたら、
最後のシーンに原作の音楽を合わせたMADが上がってました。
beingって曲を合わせたバージョンだったんですが・・・

泣きました・・・!!!


あまりの良さに寒気がしました。
やっぱり原作のBGMは最強すぎる・・・
関連記事
スポンサーサイト
