秋の新番@ドラゴノーツとカイジ
秋の新番組、ドラゴノーツとカイジを視聴しました。

ドラゴノーツ、ちょっとニコニコでトップに上がってたので、
何とはなしに見てみたんですが。
キャラデザ、うのまことの新番組ってコレだったのね。相変わらずいい絵を描かれるなぁ。
うのまことは巨乳ばかりに目が行くけど、二の腕のバランスとか特に良いと思うます。
見てて気持ちが良いライン、見習いたいですねー。

で、見てみての感想は・・・ 1話にしては設定バラマキすぎかも。

「特殊(意味不明)な単語の羅列」は「世界観を構築する為の常套手段」
なんだけども、とは言えちょっとやり過ぎてて鼻に付いたかなー。
ニコ動でも「意味分からない」ってコメが目に付いた。
まー意味分からなくしてんだけどねw

「意味分からない>作品世界に興味沸く>意味分かる>作品世界の理解」
ってコンボ狙い。話作りの基本なんですが、さて・・・
いまの若い世代が「意味分からない>視聴やめ」にならないとは限らないし。
どうなりますか・・・。

しかし皆(ニコニコ)、ハルヒ好きねー。
自分も往年の声優ファンとして耳はあるていど持ってると思ってるんですが、
後藤とか水樹とか分からなかったなー。
ハルヒ声優陣くらいサックリと聞き分けられないと今はダメって事か・・・。
特に個人的に、沢城と平野綾の演技が光ってると感じました。
スゲー上手い。尊敬に値しますねぇ・・・努力してるんだろうなー。





カイジは・・・
「未来は僕らの手の中」がOPになっててすげー笑ったw
あの壁の色紙、カイジ第一巻でちょろっとしか描写されないけど、凄く重要なアイテム・・・
むしろカイジのストーリーの根幹を全て表しているワンカット。
なんだよなー。
製作者サイド、分かっていらっしゃる・・・w


でも「ざわ・・・ざわ・・・」は擬態語であって擬音語では無いと思う。
静まり返った教室の「しーーん」を声優に「しーーん」って言わせる様な物だよねアレ。
違うんじゃねーかなー?w
まぁそこまで「ざわ・・・ざわ・・・」をなんとか表現しようとした福 本 愛には
敬意を表します。正直笑ったw
「ぐにゃぁ~~~」をどうするのか、今から興味津々。


カイジは頑張ってくれそう。製作側の福本愛がヒシヒシと感じられます。
ドラゴノーツは・・・脚本がどーかなー。
どれだけ頑張るかお手並み拝見って感じですか。勉強にはなります、色々な意味で。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック