スポンサーサイト
埼玉200km アタック安中に参加して来ました! (その2
戦いは前日から既に始まっていました・・・

緊張して全く寝れません!!!!w


せっかく22時には布団に入ったのに全然寝れなくて、
脳内では持って行く物の忘れが無いか、ルートはどうだったかと
しょうもない事がグルグル回ります。


結局・・・
一睡も出来ず起床の午前4時を迎えてしまいました!w



ココまで来てしまったらもう腹をくくるしかありません・・・・・・

朝の時点で「QP封印」を限定解除!
3錠ザラリと飲み込みます!!!

ああもうどうにでもなれ・・・!!!!w

ブログ2-1

スタートの越生町に予定通り6時30分前に到着して、スタッフの方から
ブリーフィングを軽く受けます。
そこでスタッフさん、爆弾発言。

「この時間だと定峰峠は路面が凍結していると思います。100%してます。」

・・・(゜д゜)

凍結?ナニソレ?



まぁルート確認で地図を見てて気が付いては居たんです・・・
すげーグニャグニャとつづら折りになっている道があるなーと・・・・・・
あ、コレは山だなー・・・と・・・・・・

同行した経験者の友人達も「昨年は積雪とかで酷かったらしいからねー」とか仰る。



200km走らなきゃってだけでツライのにその上積雪する位の山越えかy!!!



そんな僕の内心の動揺を他所に、スタート時間は無常にもやってきます。
午前7時。
それぞれチェックシートにパスを貰ってスタート。


今回のブルベ・アタック安中にはぼくを含めて自転車仲間4人で出走しました。
おぼつかないルートは以前出走経験のある友人の2人に託し、
練習不足と寝不足を言い訳に後ろから楽して着いて行きます(w


早朝、朝日が昇って間もない秩父方面。
空気あ美味しいし景色も抜群。

「気持ちイイですね~! 最高ですね~!!!」

などと自然に声も出ます。

・・・が、そんな軽いサイクリング気分を脆くも破壊する難所がすぐにも現れました。



定峰峠!!!!!


看板


スタッフの方が「100%凍結してます」とおっしゃっていた・・・

・・・それがコレだ!!!!






定峰峠


ヤバイ! もうヤバイ!!! 凄くヤバイ!!!!!w


どこまで登るのコレ!?って位に続く坂道!!!
しかも凍結&積雪で、ペダルを踏み込むたびにキュルッ!キュルッ!と後輪が滑る!!!

ちょっと待って凄く怖いんですけれど!!!!!w


「これ、下りでこれだけ凍結してたら一発でコケますね・・・」

と皆でガクブルです・・・!!!


後でサイクルコンピュータで見てみたら、定峰峠・約10kmを1時間近くかけて
登ってました・・・

坂を1時間ノンストップで登り続けとか・・・・ どんだけ苦行だよーッ!!!



山頂に着いた時には流石にバテバテで一時休憩。
水分補給しながら呼吸を整えます。

しかも、定峰峠を登り切った時点での走行距離はまだ35km!



まだ4分の1も走ってねぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!w


定峰峠 サイコン


そう・・・・
地獄は正に始まったばかりなのでした・・・・・!!!(続く


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
