【自転車日記】「パン工房しろくま」へロングライド!
日曜日、朝から自転車仲間達とロングライドに行ってきました。


埼玉近辺では自転車乗りにはちょっと有名な「パン工房しろくま」を目指して
朝7時30分に近所の荒川サイクリングロードで落ち合い、荒川を北上です。

完全に向い風の中、先頭でペースを作るHppさんが爆走。

普段ぼくは27~30km/hで走ってるのでHppさんの35km/h疾走に何とか着いて行くのがやっとです!
完全にオーバーペースラン状態。
まぁ、先頭が一番に風を受けるので一番体力的に大変なポジションなので、
その位置で頑張ってくださるのは凄く心強かったりはするのですが。




そんな中、Sppさんの姿が見えなくなってアレ!?と思い戻ってみるとSppさん突然のパンク!
Sppさんは前日も1回パンクなさってて、皆に「これはパンクの女神に魅入られたね~!」などと
ネタに笑われたりしていたのですが・・・・



その後ちょっと進んでSppさん2度目のパンク!!w



代えのチューブがもう無いという事でHppさんの予備チューブを貰うも、空気入れでミスしアウト。
さらにHdeさんの予備チューブを貰って何とかリカバリー出来ましたが・・・
「もう走りに来たのかパンクしに来たのか分りません・・・w」とSppさんは涙目w


その後何とか「パン工房しろくま」に到着し、美味しいパンをモリモリと食し、
パンク修理で時間も掛かってしまたので今日はそろそろ帰ろうか~という流れになったのですが、
走り出して暫く後、Sppさん 


「すみませんパンクです・・・」


結局、Sppさんはそこから電車で帰って行きました・・・・・・
パンクの女神、恐るべし・・・!!



帰りは特にトラブルも無く、一人だけ元気いっぱいなHppさんが爆走する中で
完全にエネルギー切れしたぼくが皆さんから見えなくなる位に遅れる程度で無事に解散でした。



最後、あれだけ頑張って走ってきたのに、家に着いて見たら
サイクルコンピュータがフリーズしてて走行ログが完全に無くなってて超ガッカリする、、、
というオチまで付いていい一日でしたw


2-24-1.jpg
2-24-2.jpg
2-24-3.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック