自転車ダイエット効果アップに新兵器!
サイクルコンピュータというのがあります。略してサイコン。


自転車のスピードや走行距離を計測してくれます。
これが付いてると、どこからどこまで何キロ乗ったのか、時速何キロで走っているのか、
今まで累積で何キロ乗ったのか、等すぐに分かって自転車に乗ってる楽しみも倍増です。


今までは自転車買ってすぐに取り付けた安いサイコンを使って居ました。
計測できるのは、速度・走行距離・累積走行距離。

乗り始めはこれだけ分かれば十分に楽しかったのですが、段々と慣れてくると
ちょっと物足りなくなってきてしまいました。




・・・てなわけで、新兵器購入~ 【ポラールCS400】 ちゃらららっちゃら~♪




このCS400、超スグレモノなのです。
計測表示できるのは、

速度・走行距離・ペダル回転数・心拍数・消費カロリー・高度・気温・道の斜度・タイムラップ! 



これだけ表示できて、しかもPCに転送してデータ管理までできちゃう、
マジなアスリートさんが使う様な高機能マシーンなのです。




・・・まぁぶっちゃけ僕には過剰性能なんですが、走った距離と消費カロリーがひと目で分ると
やっぱり楽しいデスネ。

先日は45kmちょい走って消費カロリー1290kcalでした。


どんだけカロリー消費してんだy。
これは良いダイエットになる訳だ・・・


関連記事
コメント
コメント
はじめまして!
運動するのはすっごいいい事ですね~
ますますがんばってください!
2009/07/19(日) 10:09:10 | URL | yo-Suke #pBoZlR9Y [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック