お台場ガンダム
G.jpg

ガンダムのテレビ放映30周年を記念して、お台場の潮風公園に全長18メートル、
1/1スケールのガンダムがお目見えしたとの事で、友人の作家さん達と共に
見に行って来ました。


・・・・自転車で(爆)



大泉学園に集合して、目白通り~皇居・銀座・築地~有明のいつもの会場~お台場、と
観光名所をチャリで爆走。
なんでこんな所を自転車で走ってるんだ?と凄く不思議な気分になりました。


潮風公園に到着すると、木々の間から白い威容が現れます。




圧倒的な迫力と、呆れ返るほどのディティール。1/1ガンダム。




生で、目の前で見ているのにも関わらず、まるでCGの様な。あまりに完成度の高い不自然さ。
思わず実物を前にして「これ合成写真だろw」





いや~大迫力でした。
外国の人もチラホラいて、皆さん熱心にカメラに収めてました。

聞いた話では、7月の本公開からは、五輪誘致マークが入ったり、
バックに協賛が置かれたりするらしいです。
つまり、何もないまっさらなガンダムを見て、さながらサイド7に迷い込んだようなあの感じは、
今しか得られない、まさに限定版(聞きかじりなので本当かは知りませんが・・・)。


関東圏の方はゼヒ一度ご覧になる事をオススメしたいと思います。
日本人のコダワリのバカさ加減に爆笑まちがい無し、です。





・・・しかし、埼玉からお台場は流石に遠かった・・・
往復で83キロはいくら何でも・・・ 体があちこち悲鳴を上げてます・・・


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
ひげの人さんエレノアさんコメントありがとうございます^^
レスが遅くなってしまって申し訳ありませんでした~・・・



>ひげの人さん
>自転車でって何時間かけたんですか!!!

途中で休憩を挟んだのですが、2~3時間で行けました。
思ったよりも平気で行けたので、僕もビックリしてますw
僕らの他にも自転車で来てる人も結構たくさんいらっしゃって、
あー最近は自転車ブームだって本当っぽいなーと思わされました・・・



>エレノアさん
>「ゆりかもめ」から見ました。

友人がmixiにゆりかもめからの画像をアップしてましたが、
あの緑の中に立つ白い姿も中々にイイですよね。

2009/06/27(土) 07:41:02 | URL | さなづら #gxCkhoTI [ 編集 ]
ガンダム
見に行かれたんですね。

私も19日にZepp行く途中に「ゆりかもめ」から見ました。
と言っても遠目からなので腰から上しか分かりませんでしたが。
2009/06/27(土) 01:07:39 | URL | エレノア #- [ 編集 ]
自転車でって何時間かけたんですか!!!
それにしても等身大ガンダムは迫力がすごそうですね
自分も入らないうちに行こうと思います
もちろん?自転車で、調べたら往復60~70位なんで、問題は梅雨なので雨が降らなければいいのですが…
2009/06/22(月) 01:21:23 | URL | ひげの人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック