読んだ本をオススメしてみよう!!!
51P2Cy5nsmLSS400.jpg
是非見て欲しい今月のオススメ!!
という事で、先月購入した書籍の中から「これは!!!」と言うのを
ピックアップしてみます。

その1「紳竜の研究」(DVD)

二枚組のDVD。いきなり書籍じゃありませんw
でもこれが最高に良かった・・・!



DVD一枚目は、島田紳助が、「売れる為の戦略」を語っています。
 第一章>【足跡】・・・色々なお笑いスター達が漫才コンビ「紳助竜介」を紹介
 第二章>【手段】・・・島田紳助が吉本芸能学院で行った授業の模様

DVD二枚目は、実際の紳竜の漫才にB&Bの島田洋七が副音声で解説してくれます。



このDVDのキモはなんと言っても一枚目の「第二章【手段】」。
その中でも驚くべきは【X+Yの公式】。
『Xは自分に何が出来るか。Yは世の中の流れ、何をやれば売れるのか。
 X+Yが分かって初めて、自分は何をするんだ、何をやれば売れるんだ、と考える』
と島田紳助。

これって、いわゆる「戦略の3c」って言われてる
マーケティングの基礎理論と全く同じ考え方なんですね。
この考え方を自力で編み出し、基礎ベースにしたとか天才すぎる・・・!

他にも、
【感情で伝える】【ネタの時間配分】【アイディアの作り方】
【誰にメッセージを送っているかを常に意識する】・・・など、
「漫才」を「マンガ」に置き換えるだけで、勉強になる所が沢山あります。


また、島田紳助がマーケティング的にも凄く基礎となる所を、どれほどしっかりと
意識している事が分かり、物凄く参考になります。


自分には何が足りないのか!?
売れる為に、のし上る為に、勝つ為に自分に何が必要なのか!?
凄く考えさせられました。

取り合えずと言うことで、このDVDを見てから僕も自分なりに
「X+Y」の公式作りにチャレンジしてみてます。

モノ作りしてる人には特にお勧めしたい、2月の購入書籍最強の一押し!です。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
