【日常雑記】体調不良>寝込む
風邪を引いてしまい、ぶっ倒れてました。。。。

火曜日の夕方あたりから頭痛がしはじめて、これは変だなぁちょっと早く寝るか~と休んだんですが
翌日まるまる寝てても頭痛・寒気・関節痛が続き、・・・これは?と体温測ると38℃。



風邪でしたー。




普段は咽喉の痛みから来るので、そこで撃退できれば発病せずに済むのですが・・・

今回は何の前触れも無くいきなり発熱。


正直インフルエンザだったら怖かったのでフラフラと病院にいって診察して貰いました。



電話をして予約を入れやっとと辿りつき診察してもらったら検査結果はシロ。
よかったよかった・・・ ただの風邪っぽいですねと言う事で、抗生物質と解熱剤もらって帰宅です。


「もうまるまる2日潰れちゃったよ~早く治らないかなぁ風邪とか最悪だよ・・・」
と処方されたお薬を飲んで軽く横になり・・・




・・・2時間で治りました





病院処方の薬、スゲェ!!!!!!  
 

何か変な毒物でも入ってるんちゃうか!!!!????w(薬は全部毒物です)










【マンガの勉強・構成編】WJ08 HUNTER×HUNTER
久々にWJの構成分解をしてマンガのお勉強をしました。
折角ですので、こういうのに興味のある方に見て頂ける様に
シェアして行きたいと思いますよ!

そんな訳で取り敢えず、今週のハンターx2です!


【WJ08 HUNTER×HUNTER (293話)「変貌」 】

■場面転換~(王VS会長>ゴン達)①

■起
・キルア、誰かの視線に気が付く>蟻化されたパーム(王の最後の側近)②③④ ⑤※見開き左面
・キルア、ゴンの為にパームを止める決意 ⑥⑦

■承
・キルア、蟻パームに対して呼び掛け>パームは敵か?見方か?>パームと駆け引き開始 ⑧⑨⑩⑪⑫


■転
・蟻パームを敵と断定 ⑬ ※見開き左面

・蟻パームが戦闘モードに変身 ⑭⑮

・蟻パーム・戦闘モード ⑯ ※見開き右面

・キルアVS蟻パーム ⑰⑱

■引き
・場面転換~ ナックルVSプフ ⑲
---------------------------------------------------------------------------------------------
【気付きと感想メモ】

・「P5・パーム登場」「P13・蟻パームを敵と断定」が左ページ(見開き効果セオリーを無視)。

・P5・P13では使わなかった見開き効果を、P16(パーム変身)では使っている。


・「引き」の突然の場面転換からの展開の違和感を最小限にする為に「ト書き」で説明。これは上手い・・・!

・ラスト、『「引き」を場面転換にする』のは上手いやり方。流石!!


・展開が意外すぎて本当に面白い! 最高だハンターx2!!

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

【自転車日記】「パン工房しろくま」へロングライド!
日曜日、朝から自転車仲間達とロングライドに行ってきました。


埼玉近辺では自転車乗りにはちょっと有名な「パン工房しろくま」を目指して
朝7時30分に近所の荒川サイクリングロードで落ち合い、荒川を北上です。

完全に向い風の中、先頭でペースを作るHppさんが爆走。

普段ぼくは27~30km/hで走ってるのでHppさんの35km/h疾走に何とか着いて行くのがやっとです!
完全にオーバーペースラン状態。
まぁ、先頭が一番に風を受けるので一番体力的に大変なポジションなので、
その位置で頑張ってくださるのは凄く心強かったりはするのですが。




そんな中、Sppさんの姿が見えなくなってアレ!?と思い戻ってみるとSppさん突然のパンク!
Sppさんは前日も1回パンクなさってて、皆に「これはパンクの女神に魅入られたね~!」などと
ネタに笑われたりしていたのですが・・・・



その後ちょっと進んでSppさん2度目のパンク!!w



代えのチューブがもう無いという事でHppさんの予備チューブを貰うも、空気入れでミスしアウト。
さらにHdeさんの予備チューブを貰って何とかリカバリー出来ましたが・・・
「もう走りに来たのかパンクしに来たのか分りません・・・w」とSppさんは涙目w


その後何とか「パン工房しろくま」に到着し、美味しいパンをモリモリと食し、
パンク修理で時間も掛かってしまたので今日はそろそろ帰ろうか~という流れになったのですが、
走り出して暫く後、Sppさん 


「すみませんパンクです・・・」


結局、Sppさんはそこから電車で帰って行きました・・・・・・
パンクの女神、恐るべし・・・!!



帰りは特にトラブルも無く、一人だけ元気いっぱいなHppさんが爆走する中で
完全にエネルギー切れしたぼくが皆さんから見えなくなる位に遅れる程度で無事に解散でした。



最後、あれだけ頑張って走ってきたのに、家に着いて見たら
サイクルコンピュータがフリーズしてて走行ログが完全に無くなってて超ガッカリする、、、
というオチまで付いていい一日でしたw


2-24-1.jpg
2-24-2.jpg
2-24-3.jpg

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

【自転車日記】 久々に乗ってきました!
おはようございます。さなづらです。


一昨日70kmほど自転車に乗ったら、昨日軽くダルくてガッカリでした。 


70km位なら、自転車を趣味にしてる人なら結構普通に乗っちゃう距離で、 
昨年の秋頃の最高潮時には180kmとか乗れてたのでたった70kmでダルイとか
自分では意外としょんぼりだったりします・・・




せっかく秋に沢山乗って付けた体力が、年末に作業優先させてサボったせいでガタ下がりです。

やっぱり「細くても毎日コツコツ」が修練の基本なんだな~と改めて思わされます・・・




そんな訳で、昨日もちょろっと自転車に乗ってきましたよ!
40kmほど!(軽く自重した)


春に向けてまたコツコツと体力付けて行きたいなーと思います。

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

あけましておめでとうございます
こんにちは。さなづらひろゆきです。


だいぶ長い間日記が滞ってしまいました。



原稿作業をしなくてはいけなくなって時間がキツキツになったり
煮詰まって他の事に考えや思いを向ける心のゆとりが無くなったり
・・・そういった状況になるとどうしてもブログの更新が止まってしまいます


楽しみに見に来てくださってた皆さん申し訳ありません。。。




とりあえず身の周りの色々も軽くひと段落つき気持ちに余裕が
出来てきましたのでまた、ちょこちょこと更新していきたいと思います。



どうぞよろしくお願いします。m(__)m

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

冬コミ新刊(シュタゲ)、書店へ再入荷しました
●冬コミ新刊情報です (スタッフ更新)

冬コミ新刊「ホットパンツ少女の憂鬱」が一部書店で品切れとなっておりましたが、本日再版分が入荷されましたのでお知らせします。


「ホットパンツ少女の憂鬱」/シュタインズゲート
12/31初版発行

取り扱い書店
虎の穴
メロンブックス
メッセサンオー

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

