TREKのロード購入>即廃車
昨年末からずっと欲しかったロードバイク。
とうとう購入しました!
今後頑張るための自分ご褒美です!!

買ったのはTREKのロード。
今年のツール・ド・フランスを制覇したアルベルト・コンタドールや、
ツール七連覇の王者ランスが乗る自転車ですよ!


・・・・その最下級グレードですが・・・


ロードは高いし、何より本当に自転車にハマるか分からなかったので
安め(といっても6万)のGIANTのクロスバイクにしたんですが、
元々はTREKに憧れて自転車に乗り始めたんです。買うならTREKと決めてました。


もう届いたその日からテンション上がりまくりですよ!



毎日、早朝荒川を走っては無駄にピカピカに磨いたりしてました。
機能美に溢れたその流線型のフレームは見てるだけで酒の肴になる位に最高です。





ところが




コケました。

で、塗装がメリメリと剥げまして。
自転車屋に持っていったら「これは~このままだと剥がれが育ちますね」と。

専門の塗装屋さんに治して貰える、という事で「お預かり」になりました・・・






相方にも「あーあ、○○万が・・・」と言われてしまうシマツ。



ガッカリにも程があります・・・


購入して一週間経ってないのにもう乗れないとか・・・
写真とるヒマも無かったデスヨ

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

荒川サイクリング・秋の訪れ
相変わらず、朝から荒川を走ってます。

今朝はちょっと目が覚めるのが早くて、家を出たのが4時15分くらい。
荒川CRに着いたのが4時30分くらいだったんですが、アレ?


・・・真っ暗ですが・・・?w


4時半くらいだと、ちょっと前までは空が白んでくる位のタイミングだった気がします。
まぁしゃーないな~という事で、あまりスピード出さずに走り出しました。


結局明るくなりはじめたのは4時45分あたりからで、
朝日が荒川から昇ったのは5時半くらいでした。



日が短くなってきたのか~ と、四季の移り変わりを実感。


確かに暦の上ではそろそろ9月だし、夏って言えば8月までだし。
でも、こんなに季節って体感で感じる事ができるとは・・・自転車の良い所のひとつですね。




帰宅途中、田んぼを見ると先週までは青々としていた稲はうっすらと黄色に色づいてました。


09年の夏も、もうすぐ終わりなんですね。


テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

夏コミ明けに
実家に帰ってきたんですが・・・

帰宅早々に風邪ひきました・・・(+д+)
のどが痛くて寝てたのに目が覚めてしまった~

う~
本格的に熱が上がる前に治したいなぁ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

早起き~荒川サイクリング
今日も早起き。

なんか3時半に目が覚めたので、そのまま起きて荒川CRに出てきました。

色々と準備してから出たので荒川に到着したのは4時頃だったんですが、
さすがに4時の荒川CRは真っ暗で、路面状況も全くわからずちと怖かったです。


4時半くらいから空が白み始めて、5時くらいで朝日が出たかな・・・?


いつもの赤羽の近くの水門まで行って折り返してきたんですが、
始めの30分、恐る恐る漕いでたので大した運動にもならなかったのか、
往復38kmで700kcalと、いつもよりも消費カロリーが100kcalほども少なかったのが
軽く残念でした。


~今日の荒川サイクリング~
4時10分~1時間53分間・走行距離37,8km・消費カロリー702kcal

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

早朝荒川サイクリング!
夏コミ縛りからやっと開放された!トイウコトデ
朝っぱら6時30分から荒川に出て自転車ぶっとばして来ました。


秋ヶ瀬橋から荒川サイクリングロードに入って一路河口へ。
戸田近辺を駆け抜け、川口付近を通過し、北千住を横目に通り過ぎ、
四ッ木橋というのから水戸街道という道に入って、葛飾>千葉の松戸

というルートで松戸まで行って見ました。


荒川CRは野球少年達が頑張って練習したり、じーさまが上半身をさらしてランニングしてたり、
土手の草の匂いや夏の風や、セミの鳴き声が凄く夏で、とても気持ちが良かったです。

途中、水戸街道から松戸までの道が分からなくて軽く迷ったのはご愛嬌という事で。



往復で84km、消費カロリーは2023kckal。
これ、今日はどれだけピザ喰っても太りませんな!w

ん~
自転車、楽しいなぁ~。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

夏コミ無事終了
CIMG2830-1.jpg
夏コミお疲れ様でした。
炎天下の中、スペースに足を運んで下さった皆さん、どうもありがとうございました。
おかげ様で、会場限定本は午前中の内に完売。
新刊も午後2時くらいには搬入分は完売する事ができました。

新刊の「狼と香辛料本」は、何時もの様に書店さんに委託販売を
お願いする事になりましたので、夏コミに来られなかった方などは
そちらから宜しくお願いします。

恐らく今週中には搬入され、販売開始されると思います。


さて・・・
次の原稿作業に取り掛かるかのう~・・・

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

決戦に備えて
CIMG2824.jpg
明日はいよいよコミケの三日目。決戦日です。

新刊は「狼と香辛料本」、「狼と香辛料・会場限定本」、「エヴァ・会場限定本」の三冊。
がんばりました。



そんな訳で、明日に備えて値札作ったり看板制作したりと、準備を色々としてました。

小さい持ち看板の方はいつもの通り、希望する方に差し上げる予定です。
先着2名さま(裏or表)までですので、ご希望の方は売り子さんに聞いてみて下さい。



あと、今月までにアンケートに回答して下さった方全員に、
お礼にポストカード作ってみました。
メールでお知らせした様に、当日スペースに来てくださればお渡し致しますので、
よかったらお立ち寄り下さい。



しかし・・・
毎回イベント前日はテストが返ってくる日の様な嫌な緊張感で胃が重いですよ・・・
あ~明日ちゃんと人来てくれるかなぁ~・・・心配だ・・・

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

4時に起床。
4時に起床。
もう大分早起きが習慣になってきました。
ちょっと足がダルイ・・・やっぱり久々の自転車で50kmはイキナリ過ぎたかも

今日は疲れを取るために軽めに流そう~


という訳で荒川から上る朝日を見ながら早朝サイクリング。
赤羽あたりまで流して帰ってきました。
片道18km、往復で36km。消費カロリーは864kcal。



・・・消費カロリー1000以下だと運動しなかった気分になるなぁ
(感覚が変になってきてる)

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

夏コミ原稿作業が終わったので
やっと昨日で夏コミ原稿作業が終わったので、
久しぶりに荒川サイクリングロードに出て自転車を流してきました。

軽く流しながら、足立区あたりまで片道25km
往復50kmほど。

すごく久しぶりだったし風も穏やかで気持ちよくて、
まだまだ乗り足りなかったんですが・・・
さすがにこれ以上になると翌日以降に疲れが残りそうだったので
自重して帰宅しました。


自転車楽しいなぁ。
カロリーも素敵に消費で1369Kcal。ナイスダイエット。




・・・完全に自転車が趣味とか、すげー健康的っぽいですよ?w

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

夏コミ原稿作業終了
会場限定本の原稿やっと終わりました
結局この4日ほとんど寝ずに作業するハメになっちまった~
きつ~・・・Orz


さて・・・
会場で使う看板作りに入らないと







・・・・その前にちと寝ます _ノフ(、ン、)

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

限定本の作業してます
限定本一冊目、エヴァ本終了。
限られた時間で可能な限りの仕上げをしてみた・・・・為に徹夜。
久々の徹夜作画作業でゲンナリです。キッツイ。

休む間も無く限定本二冊目の作業に突入。
時間も無いし仕方ない、ここが踏ん張りどころ、ですよね。


決戦日まであと4日。
見に来てくれる人、ちゃんと居てくれるといいなぁ。

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

生きてます
だいぶまた日記がご無沙汰になってしまいました
スミマセン


ここ2週間ほど、全く外出することも出来ずにずっと原稿描いてます
先日やっと夏コミ新刊の入稿終わりまして、いまは会場販売限定本にかかってます

限定本はエヴァ本と、狼と香辛料本の2種類・・・・の予定
よろしくおねがいします






あ~・・・ 自転車乗り回してー・・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

