自転車ダイエット効果アップに新兵器!
サイクルコンピュータというのがあります。略してサイコン。


自転車のスピードや走行距離を計測してくれます。
これが付いてると、どこからどこまで何キロ乗ったのか、時速何キロで走っているのか、
今まで累積で何キロ乗ったのか、等すぐに分かって自転車に乗ってる楽しみも倍増です。


今までは自転車買ってすぐに取り付けた安いサイコンを使って居ました。
計測できるのは、速度・走行距離・累積走行距離。

乗り始めはこれだけ分かれば十分に楽しかったのですが、段々と慣れてくると
ちょっと物足りなくなってきてしまいました。




・・・てなわけで、新兵器購入~ 【ポラールCS400】 ちゃらららっちゃら~♪




このCS400、超スグレモノなのです。
計測表示できるのは、

速度・走行距離・ペダル回転数・心拍数・消費カロリー・高度・気温・道の斜度・タイムラップ! 



これだけ表示できて、しかもPCに転送してデータ管理までできちゃう、
マジなアスリートさんが使う様な高機能マシーンなのです。




・・・まぁぶっちゃけ僕には過剰性能なんですが、走った距離と消費カロリーがひと目で分ると
やっぱり楽しいデスネ。

先日は45kmちょい走って消費カロリー1290kcalでした。


どんだけカロリー消費してんだy。
これは良いダイエットになる訳だ・・・


スポンサーサイト
ツール・ド・フランス、来る!
とうとう今週末からツール・ド・フランスが始まりますよ!



今年は何と言っても、伝説の王の帰還。
過去7連覇のランス・アームストロングが復帰する大会。

彼の全盛期の頃の走りをようつべでしか知らないニワカ自転車ファンとしては、
生でランスが見れると言うだけでもうワクワクします。


その上、今年のツール・ド・フランスは日本にとっても歴史的な一歩。
今までツール・ド・フランス大会に出場できた日本人選手はたった二人。
それが、今大会いきなり二名、メンバーに大抜擢されました。

見所満載のツール・ド・フランス。超楽しみ・・・!






しかしそこに大きな問題が一点・・・・



ツール・ド・フランスはJ-SPORTSでしか放送しないんですねー!
でもウチ、衛星放送とかケーブルとか入ってないから見れないんですよねー!!
ってな訳で、もうニコ動に上げてくれる猛者に期待するしかねぇー!


・・・・ダメじゃんー!!

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用