さよならキング・オブ・ポップ・・・
昨日亡くなったマイケル・ジャクソン。
僕らくらいの世代の連中は彼のスリラーの大ヒットを生で知ってます。
それはもう凄いムーブメントでした。
あのゾンビダンス、マネして遊ばなかった奴って居ないんじゃなかろうか?と思います。


ワールドツアーも友人達と東京ドームまで見に行きました。
何年たっても、彼は僕の中で完全に別格の存在。カリスマでした。



晩年は子供への性的虐待疑惑で騒がれてばかりだったけど、
一度だって有罪にはなってない訳で、僕は無罪だと信じたいとずっと思ってました。


「世界が平和だったら良いよね」と大真面目に歌ってサマになるのは、
ジョン・レノンとマイケル・ジャクソンだけ。今でもそう確信してます。


・・・なんか、ひとつの時代が終わった気がします。
心からご冥福をお祈りします。

・・・・50歳、若すぎるよなぁ・・・
お台場ガンダム
G.jpg

ガンダムのテレビ放映30周年を記念して、お台場の潮風公園に全長18メートル、
1/1スケールのガンダムがお目見えしたとの事で、友人の作家さん達と共に
見に行って来ました。


・・・・自転車で(爆)



大泉学園に集合して、目白通り~皇居・銀座・築地~有明のいつもの会場~お台場、と
観光名所をチャリで爆走。
なんでこんな所を自転車で走ってるんだ?と凄く不思議な気分になりました。


潮風公園に到着すると、木々の間から白い威容が現れます。




圧倒的な迫力と、呆れ返るほどのディティール。1/1ガンダム。




生で、目の前で見ているのにも関わらず、まるでCGの様な。あまりに完成度の高い不自然さ。
思わず実物を前にして「これ合成写真だろw」





いや~大迫力でした。
外国の人もチラホラいて、皆さん熱心にカメラに収めてました。

聞いた話では、7月の本公開からは、五輪誘致マークが入ったり、
バックに協賛が置かれたりするらしいです。
つまり、何もないまっさらなガンダムを見て、さながらサイド7に迷い込んだようなあの感じは、
今しか得られない、まさに限定版(聞きかじりなので本当かは知りませんが・・・)。


関東圏の方はゼヒ一度ご覧になる事をオススメしたいと思います。
日本人のコダワリのバカさ加減に爆笑まちがい無し、です。





・・・しかし、埼玉からお台場は流石に遠かった・・・
往復で83キロはいくら何でも・・・ 体があちこち悲鳴を上げてます・・・


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

中野まで突撃
関東、久々の梅雨の晴れ間。
せっかくなので自転車で走ってきました。


本当は軽く10キロ位のひばりヶ丘までの予定だったのですが、
あまりに気持ちが良かったので、ついカッとなって中野まで突撃してしまいました。
はい。中野です。
ブロードウェイとかサンプラザ中野とかの中野。
やー、結構遠かった。自宅から20キロくらいでした。


でも行けました。
1時間ちょっとで到着。

少し曇りがちでそんなに日差しも強くなく、風を切って走っていると丁度良く涼しい感じ。
なかなかに気持ちよかったです。



中野在住の先輩作家さんのHさんに連絡いれて昼食でもご一緒しようかと思ったんですが、
なんかmixiの日記で忙しいぽい事を書いてたので自重。



駅前の駐輪場に自転車を預けて、一人でコッソリとスターバックスに入り、コーヒーを頼んで二階へ。
ノイズキャンセルのイヤホンで外界音遮断してガリガリとコンテとかラフとかアイディア出しとか。

やっぱり、自転車に乗ると生活にリズムが出来て生産的に生きれます。



早く梅雨終わらないかのう~・・・

テーマ:クリエイターのお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

久々にラクガキうp~
ラクガキ(コミスタ)01-01のコピー
まぁラフにササっとグレースケールで色置いただけですが・・・w



「けいおん」の律&澪。
なんだかんだでいいコンビ、ってのが好きな感じです。

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

久々の近況報告
なんか5月は気温の寒暖の差にやられてしまいました・・・

上旬に風邪をひき、中旬に親不知が痛み出して頭痛薬を毎日がぶ飲みし、
やっと歯痛が収まったと思ったら、下旬にまた風邪気味になり。

といった感じで体調最悪でどうしようもありませんでした・・・



6月に入ってもなかなか体調が回復しませんで、どうにもやる気が出なくて
だらだらと日記更新が先延ばしになってしまってました・・・



そんな訳で、ちょっとお休みしてしまっていた日記ですが、
体調最悪な中でコツコツ進めてた同人も何とか出せた事だし
アンケートコーナーとか作ってみた事だしというコトでせっかくなので
また再開しようかと思います。


また取り留めのない日記になるかもしれませんが、
お付き合い、よろしくお願いします。


また、無理しない程度に頑張ります(´・ω・`)