HUNTER×HUNTER 25巻


本屋に立ち寄ったら出てたので大喜びで購入。
あと、ジャンプ読んでて気になったのでリボーン。
試しに1~5巻買ってみる。



【HUNTER×HUNTER 25巻】 感想~

以前の「連載再開」分がまるまる載ってる。
これはお買い得。一応とってあったジャンプ、これで処分できるぜー。

絵はあまり手直し入ってなかったかな?
「退」「屈と断ずるに聊かの躊躇も持たぬ」の王は直して欲しかったなぁ。
ま、些細な事。冨樫マンガにとって絵は飾りですからね。

内容については・・・もう何も言うこと無し。
天才冨樫。最高。(完全に冨樫信者目線です)

しかし、これからこのスタイル(10話連載>休憩>連載分で単行本+連載再開)
で連載していくつもりなのかなぁ・・・。
だとしたらスゲェ・・・・色々な意味で。




【家庭教師ヒットマン・リボーン1~5巻】 感想~

あれ?
ジャンプで連載してるの見てたらなんかバトル物だったのに・・・
「ノビ太君がしずかちゃんの気を引きたくてドラえもんに助けてもらう」話やってる。
やっぱリボーンってこういうマンガだったよね。うん。
正直、趣味じゃない・・・。

とネットで調べると、どうやら8巻から路線変更した模様。
ナンテコッタ!
週間連載のリボーンはすごくコマ割りとか演出がカッコイイので
バトル編見たかったんだけど・・・
明日、8巻以降買ってきて見るかなぁ。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

祝! HxH連載再開!!
img1592de21zik1zj.jpg

正直言って、思ったより再開早かったなぁw

しかし本誌での再開となるとは・・・
結果が出せてなければSQへの移動もあると思ってたけど
しっかり成果出したんだなぁ・・・さすが冨樫・・・

俺たちでは出来ないことを簡単にやってのける。
そこにシビレるあこがれる。




週間少年ジャンプ14号
[ハンターxハンター感想]
タイトル=「分断」

ジジイx2VS王>場所移動
ゴン・キルア>ピトーへ
ナックル・シュート>ギリギリの攻防
タコ>軽くドジ踏む

・・・状況が4つのパートに分かれてて全てを並行で進めるとか
どんだけ難しい事やってるのかと・・・ありえん・・・
絶対やりたくないわこんなん。難しすぎる。

それぞれのパートのページは4~6枚なのに、息をつかせない張り詰めた演出。

脱帽デス。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック