ラクガキ=「ツインテール水着少女」
ツインテール水着

今日も相変わらず、ペン入れとかコンテとかやってました…

作業モードに入ってしまうとホント日記のネタになる事無くなります。
というわけでラクガキはラクガキ倉庫からランダムチョイス~。

あ。
明日、金曜日ですか?じゃ今晩ひぐらし解じゃないですか!
ワクテカ!
今日は「皆殺し編第四話」ですね!
ひぐらし最強のツンデレ、ダホマ!!が出るかな!?来週かな?
何にしても「口先の魔術師・アジテーターK」の見せ場ktkr!

これはまた明け方までニコニコ前に正座だな!
スク水魅音リベンジ(・ε・)
スク水魅音リベンジ

表紙の線画のペン入れをしつつ、進行の遅れてたカットとコンテを進め…
などとやっていたらすっかり明け方。
つーか8時とか、明け方越えてるから。朝だから普通に。
やれやれ~と思いながら仮眠を取ったら目が覚めると夕方5時でした、と。
・・・・ふ。丸一日オワッタ('д')
そんな良くある日でした。


で、昨日うpしたスク水魅音のラクガキ。
なんか後から見たらど~も気に入らないんですね。
背中からの絵が描きたかったとは言え、なんか面白みに欠けるなー…うーん…
まぁーちゃっちゃかと15分くらいで描いちゃったモンだしなー。
でもカラーにするんだったらちとコレじゃどーも嫌だなぁ…。
と、そんなわけでリベンジ・スク水魅音。

どーだ!これならカラー化しても楽しそうだぞ!?

…ま、気分転換にこんな事してっから仕事終わらないんですけどね(・ε・)ぷぇー

テーマ:ひぐらしのなく頃に - ジャンル:アニメ・コミック

(・ε・)スク水魅音~ひぐらしの鳴く頃に
スク水魅音2

単行本の表紙ラフのオケーが編集さんから頂けました。
この後ペン入れしてから塗り作業にゴーです。
編集さんに電話で早速に「で~・・・上がりはいつ頃ですか?」と振られ、
「あー・・はっはっはっは・・・・・いつまで伸びます?」
といつものやり取りw
来週半ばにはクレ、と言われ、ふむ、週末までは引っ張れるか…と読む。
編集と描き手側の締め切りのつばぜり合い。


なんとか日記も三日坊主で終わらず、とりあえず一週間毎日更新達成ヽ(・ε・)ノヤッター
という訳で、スク水魅音。
一週間ガンバッタネ記念&カウンター500突破ありがとうございます記念って事で。
なんかカウンターも適度に上がってるみたいで嬉しいです。
見に来てくれてる皆さんどうもありがとう。


魅音を描くときは、背中の刺青はハショりませんこれ絶対。
あくまで魅音が好きなのであって詩音ではないので。(資料が無いのですげー適当ですがw
スク水魅音、あとでクリンナップして色付けの練習にカラー化してみようかなとか考え中。
何事も練習練習です。

…昭和58年に新型スク水は変、旧型だろ。とかのツッコミは右から左へ受け流します。
ええ。新型の方が好きなんです単純に。(・ε・)
ラクガキは ひぐらし解
ジェラシー魅音の続き

人間追い詰められると、どうしてこうも無駄に部屋の掃除とか整理とか
したくなるんでしょうね…

今日は相方の兄さんが車で来てくれて、仕事場にあった要らない本やら壊れた
椅子やらの撤去を手伝ってくれました。
邪魔だった物が無くなって少しすっきりした部屋を見て無性に整理したくなり、
そのまま軽く机椅子の配置換えやら掃除やらしてしまったら、体力が一気に
底を突きました。
おかげで無駄に2時間ほど横になるというオマケ付き…('д')

単行本表紙ラフはなんとか上がりましたが、別件のコンテとカットが
今日のノルマまでこなせませんでした。
明日はがんばって生きよう。



ラクガキは昨日のジェラシー魅音の続き。
「皆殺し編 三話」と言えばリカちゃんの顔芸。そんな感じでw
あの顔芸も、慣れると可愛く見えるから不思議です(・ε・)
大王での連載は終わったものの・・・
ジェラシーな魅音

今日も喫茶店でコンテ描き。というか単行本の表紙ラフ描き。

朝起きてから3時間が脳の働きが一番活動的なので、頭脳労働に適している。
朝食はパンとコーヒー。
パンは分解されやすく即ブドウ糖として脳の栄養分に。
カフェインで血行促進と軽い興奮作用で集中力アップ狙いながら砂糖で糖分>脳活性。

…みたいなのを受験時期に知ってから、頭使う作業(アイディア出し、コンテ等)は
朝起きて午前中に集中してやる、と決めています。
普段は漢字の書き取りとか苦手なのですが、不思議とこの時間帯にはスラスラと
脳ミソ倉庫から漢字が出てくる~とか、実際に頭が働いてるのが実感できるので。
そんな訳で、朝の8時から昼12時までコーヒーとモーニングセットBでみっちり粘る、
嫌な客を毎日演じていたりします。

…ラフは結局上がりませんでした。
ので今晩このあとまたちょっと頑張ります…('д')ぐはぁ



ラクガキは「ひぐらし解」
「最近リカちゃんばっかり圭一にかまって貰っててちょっとジェラシーな魅音」。とか。
「皆殺し編 3話」のリカちゃんが可愛かったのでちょっと描きたくなったというのも
ありますが~。
あ。でも自分あくまで魅音党ですから!頑張れ魅音!
やれますよ!園崎魅音はやれますよ!!('з')プエー


さて、ラフ考えなきゃなぁ…
ひぐらしの鳴く頃に解 (・ε・)プェー
07824

駅前の喫茶店で、漫画家らしき方と編集さんらしき方が打ち合わせしてる
という場をちょくちょく見掛けます。
特に、ぼくがコンテで通うのと同じような時期にその方の打ち合わせが被っているのか
すごくよくお見掛けする方がお一人。(どうやらA誌のK先生らしい…)
編集とかマンガ描きって、なんでか分かっちゃう空気持ってますよね。なんでだろ。
そういう自分も、偶~に「マンガ家さんなんですか?」とか聞かれてしまったりします。
ナゼバレル・・・・('д')(←自分ではバレてないつもり
ま、今日も喫茶店で作業してたらご同業っぽい方がいらっしゃいました、と。



そんなこんなで「ひぐらし解」デスヨ!
朝方しぱしぱの眠い目擦りながらニコニコ動画で観賞しましたですよ。
画像悪いとか全然オッケー!テレビで放送した時また見ますから録画しながら!
毎回上げてくれるうp主に感謝カンシャです(*´人`*)

いまやってる「ひぐらし解」は「皆殺し編」。
ガマン出来なくてニコニコでゲーム動画で見てしまったので、内容はソコハカトナク
知ってしまっているのですが、凄く面白かったのでアニメ版にも超期待してるのです。
そんな「皆殺し編」第三話。

すっげーーーーーーーーーーーー面白かったっ!
メンバーそれぞれが以前の記憶を夢で見始めていて、惨劇を回避しようと足掻く、とか
もう燃えすぎです!どこの少年マンガですか!?
作画もそれなりに安定してるし、アップの止め絵はカワイイし。
大満足で、眠いのに3回も見てしまいました。ぐへぇ。

でも、「解」ではやっぱリカちゃんメインになってしまうんですねぇ。
魅音、ホトンド見せ場なかった…(・ε・)プエー
…そんな訳で行き場のない魅音らぶ力を無駄に発散させてラクガキしてしまいました。
あまつさえなんとなくGスケで仕上げっぽい事してみたり。
…遊んでた訳ではありませんヨ?PC作業化の勉強の一環ナノデスヨ?(・ε・)(棒読み
本日ひぐらし(*´д`*)
らくがき魅音2


本日は大王の編集さんと駅前の喫茶店でGPOの単行本の打ち合わせをしてきました。
あ。
そうそう、今月発売の電撃大王で、無事にGPOの連載、終了いたしました。
ご声援ありがとう御座いました。
長かったようなあっという間だったような2年半。
沢山悩んで多くを学んだ、とても実りある連載期間でした…。
今後の描き手人生にしっかり役立てていきたいなぁ。

まぁ、そんな訳で、単行本表紙のラフをちゃっちゃと上げてくれと怒られてきました~w

話は変わりますが。
「ひぐらしの鳴く頃に解」。放送日です。
まぁ関西方面放送なので見れないのですが~。
ニコニコにアップしてくれる人が毎週いるのでそれを期待して朝まで正座です。
まぁ明け方6時ころでしょうかいつも通りなら。
ワクテカです。今からドキドキです。
魅音!またバカっぷりを振りまいて空気嫁!とか言われて魅音~!w
あーバカな魅音かわいすぐる~~
うp主、ヨロシク!!(*´д`*)ハァハァ

最近のマイブームは ひぐらし~
らくがき魅音


せっかくのブログなので可能な範囲で何かしらアップしたいと思い、
最近マイブームの「ひぐらしの鳴く頃に」の魅音のラクガキとかうpしてみる。

ポーズとか、某アンソロのC2さんとクリソツですが気にしないでスルーして下さい。
ラクガキですから参考に描きましたハイ。

そんな訳で「ひぐらしの鳴く頃に」。
随分と前から評判は聞いていたのですが、先月から新しく始まったアニメの「ひぐらし解」を
たまたま見てしまってからドップリとハマってしまいました。
録画して放置してあったアニメ第一期、
1日で全部一気観してしまいましたですy

もう完全に虜。
キャラがホントに生き生きしている前半の日常編と、
狂気に駆られる後半の落差がとても鮮明ですごいと思います。
恐怖感を出す演出もタイミングや音響がいい味出してて。
あと何より声優さんの演技がすげぇ~。

雪野五月さんの魅音/詩音の演じ分けとか凄すぎ。
軽い声優オタなので、ひぐらしは声優の演技を聞いてるだけで楽しかったりします。

そんなわけで魅音好きな訳ですが。
カワイイですねーこういう不器用キャラ大好きです。
自分の描く作品にもこういう魅力的なキャラを描けたらなぁ~
と夢見てしまうこの頃なのです。(・w・)
ブログ始めてみました (・ω・)
筆不精で日記など3日で止まるのが基本のさなづらですが、
この度一念発起しブログページなど立ち上げ挑戦して見る事にしました。

あまり気合入れ過ぎると息切れしてしまいそうなので出来る範囲で
ぼちぼちと~と思ってますが、どうぞ生暖かく見てやってくださいm(__)m

さてさて夏の大祭コミケ。無事に終わりました。皆様お疲れ様でした~。
当日スペースに来てくださった方々どうも有難うございました。
差し入れ等も頂き感謝カンシャです。

しかし会場は炎天下で大変でしたね~。
ウチのスペースは館内だったのですが、熱気だけが只々渦巻く
魔界と化しておりました・・・。
でも聞いた話ではシャッター前サークルさんなどは日差しが
モロに差し込んでまさに灼熱ジゴクだったとか・・・恐ろしい・・・
ここ1~2年は夏でも雨に降られる事が多かった気がしますが、
「コミケは晴れる」の伝説、再来かーと思わされました。

次のコミケは冬。また大晦日祭りだそうです・・・。
これまたキビシーです大晦日イベント・・・
また今年も実家帰れないのかなぁ ('-')
